11月12日  ▼船内トピックス
「エクアドル、ワールドカップ出場おめでとう。そして日本で待ってます!」とスペイン語で書かれたこの横断幕は、エクアドル寄港中、オリビア号のに掲げられる予定のもの。
先日、建国以来はじめてワールドカップ出場を決めたエクアドル。現地での「狂乱」ぶりはもちろんのこと、乗船中の水先案内人でエクアドル在住、サッカーを愛してやまない小林隆平さんも、船内で大騒ぎだったとか。
船内の通路で、それもカメラを前にしての飲み会。通りすがりの人が思わず振り返るこの光景は、自主企画「映画をつくろう」での撮影風景のひとこま。
現在3本の映画を、それぞれ違うスタッフで制作中。気になる公開は後日開催予定の「映画祭」にて。果たしてどんな作品に仕上がるのか、乞うご期待。
「ベンポスタ共和国ベネズエラ」の主催者ファン・カルロスさん指導のもと、「ジャグリング教室」が開催。
鮮やかな手さばきでボールを巧みに操るカルロスさんの姿をお手本に、まずは2つのボールでチャレンジ。うまくいったら、続いて3つ、最後は4つと次々ボールの数を増やしていきます。これをきっかけに、ジャグリング流行がやってきそうな予感。
--船内タイムテーブル--
11月12日
--おまけ--
今日の海と空
翌日のインデックスへ昨日のインデックスへ35回クルーズレポートインデックスへ