阪尾 由香里(サカオ ユカリ)

阪尾 由香里
「自分に地球一周なんてできるのか?」そんな不安よりもまず、地球一周したい!という自分の心に耳を傾けてみて下さい。
まずは一歩踏み出しましょう。
不安なんて吹き飛ばす色んな出会いが、世界中で待っています。

ピースボートでのお仕事

東京事務局でクルーズ相談、資料請求など電話対応の仕事をしています。
地球一周してみたい、でも不安で迷っている・・・・・・そんな思いを抱える方々の背中を押すために、日々事務局で仕事をしています。

ピースボートへの思い

とにかく日本を飛び出て海外に行きたいという思いから、私も過去ピースボートに乗船しました。
しかし、次第にピースボートを通して出会う「人」に魅了されていきました。船内には約1000人の人たちがいて、旅を通して一緒に地球一周をする「仲間」となっていきます。私はピースボートに乗る前、人間関係をうまく築くことが苦手でした。人と関わることは怖いと思ってましたが、地球一周の旅を通して、あまりにもたくさんの人の価値観に出会いました。自分は自分のままでいい、人は違って当たり前なんだと強く感じました。ピースボートの旅には、そんな色んな出会いがつまっています。

注目しているピースボートの活動

地球大学
「地球一周の船旅」という学びの場を活かした、グローバルな視点を養う平和教育プログラムです。
グローバルスクール
ピースボートグローバルスクールは、「ヒト多様性」を体験しながら学ぶ、新しいカタチの洋上フリースクールです。
子どもの家
地球一周を通して親子で共に学ぶ体験をできる場が、洋上のモンテッソーリ保育園「ピースボート子どもの家」です。

プロフィール

出身地:
神奈川
趣味:
読書、ライブに行くこと

ピースボートをもっと詳しく

ピースボートについて
ABOUT
小野寺 愛
小野寺 愛
子どもの家
船乗りで波乗り、2児の母です。世界初(!)の洋上モンテッソーリ保育園「ピースボート子どもの家」を運営中。「平和は子どもからはじまる」を合言葉に、講演活動・地域での親子イベントなども行っています。