Anjeli Narandran(アンジェリ・ナランドラン)

Anjeli Narandran
皆さんのことが知りたいです。ぜひ話しかけてください!

ピースボートでのお仕事

私は未来のピースボートを創造するべく活動しています。「エコシップ」と呼んでいるものです。世界一環境に優しい客船です。これに加えて、ピースボートが北東アジアのコーディネーターをつとめるジーパック(GPPAC:武力紛争予防のためのグローバルパートナーシップ)の活動の一環として北東アジアの安全保障問題にも取り組んでいます。

ピースボートへの思い

地球一周の船旅に参加することは視野を広げ人生を変える経験です。人と人との出会い、キャンペーンや啓蒙活動、そしてこの学びにあふれる船旅を通して、一人一人に働きかけ世界をよりよくしていこうという、シンプルですが野心的なピースボートの活動にひきつけられました。とても重要な仕事だと思いますし、この仕事が大好きです!

注目しているピースボートの活動

紛争予防(GPPAC)
GPPAC (ジーパック) は、紛争予防や平和構築に関する国際的な世論形成と政策提言を世界各地で行う活動です。
おりづるプロジェクト
おりづるプロジェクトは、広島・長崎の原爆の被爆者とともに世界をめぐり、核廃絶のメッセージを各地に届けるプロジェクトです。
核廃絶
核廃絶プロジェクトでは、国際社会と幅広く協力しながら、核廃絶を実現するための提言や、教育のための活動を展開しています。

プロフィール

出身地:
シンガポール
趣味:
アート 手工芸 旅行 ガーデニング 世界中に友達をつくること

ピースボートをもっと詳しく

ピースボートについて
ABOUT
小泉 紀子
小泉 紀子
ガラパゴスの森再生プロジェクトインターナショナル・スチューデント地球大学
千里の道も一歩から(孔子) 国境を越えて人と人が繋がっていくことで平和に一歩ずつ近づいて行く