任田 和真(トウダ カズマ)

任田 和真
金持ちじゃなくて、人持ちに。人間みんな友達。笑顔は世界共通の挨拶 です!

ピースボートでのお仕事

今は同年代や年配の方々の背中をドンっと押す仕事をしています。
人生が変わる「きっかけ」というのはいつどこで起こるのでしょうか?人との出
会い、1冊の本、1本の映画、または自分自身にあるかもしれません。
僕の中での「地球一周」というのは頭の隅っこにあった夢のまた夢でした。
でもある人との出会いによって、その夢が途端に「手の届く」夢になりました。
人生を変えた、人との出会いという身近な「きっかけ」もしあの「きっかけ」が 無ければ、今の人生が怖いと思うくらい地球一周はかけがえのない宝物を与えて くれました。「知らないことを知る為には、偶然の出会いがいる」
そして次は、僕にしか作れない「きっかけ」を作る事が今の仕事です。

ピースボートへの思い

ピースボートは、「地球が丸い」という事を教えてくれました。
ピースボートは、世界中に「仲間」という宝物を与えてくれました。
ピースボートが、「人間はみんな友達だ」という事を教えてくれました。
世界は思っているよりずっっっと近かった。
この「船」が出てなければ、知ることも出会うことも無かったたくさんのこと。
今、世界中に友達(アミーゴ)がいます。
ほんの3年前には想像もできなかったことです。日本から出ることさえも。
地球一周がどんな旅になるのか、それは人それぞれだと思いますがこれだけは言 えます。とにかく乗ってみて下さい。その一歩を踏み出してみて下さい。
「一歩を踏み出して良かった!」と本気で思えるような船旅を、参加者の皆様と 一緒に毎日作っています。いつかどこかでお会いしましょう!
最高の笑顔で皆様をお待ちしています。

注目しているピースボートの活動

ピースボールプロジェクト
サッカーボール一つでできる国際協力プロジェクト。サッカーボールを世界中に届け、国際交流を行っています。

プロフィール

出身地:
石川県小松市
趣味:
サッカー ギター ゴルフ ビール飲みながら炒飯をあおる

ピースボートをもっと詳しく

ピースボートについて
ABOUT
Chema Sarri
Chema Sarri
おりづるプロジェクト
「安全な港から船を出そう。あなた自身の帆に貿易風をいっぱいに受けて、探検して、夢を見て、発見するんだ。」(マーク・トゥウェイン)