木村 希望(キムラ ノゾミ)

木村 希望
心も毛穴も全開で、地球人であること感じよう!
Don't think, just feel!!

ピースボートでのお仕事

東京事務局でクルーズのお問い合わせやご相談の電話窓口を担当しています。
自分自身が乗客として地球一周したからこそ、その旅の良さや不安点、懸念点を ご相談に乗れると思います。

ピースボートへの思い

船上のお月様の下で飲むビールは最高です!
思いっきり飲んでも、タクシーに乗らずに部屋まで帰れます。
酒の肴は、地球一周をともにしている仲間との会話!
夜明けまであーでもない、こーでもないと話すことも・・・
船から見える海はグレーっぽい色だったり、絵の具をこぼしたような青だった り、海の底が見えてしまうエメラルドなど、海の色の違いを発見しながら地球一 周が出来ちゃいます。若者が船に乗って三ヶ月、真剣に物事を考える場があるの は大きな魅力です。

注目しているピースボートの活動

インターナショナル・スチューデント
紛争、貧困、環境問題をテーマにした洋上プログラムに世界各国の若者を招待し「地球市民」を育てます。
SDGs キャンペーン
国連が掲げる「持続可能な開発目標 (SDGs)」 の達成に向けて、貧困や環境、平和などに関わる幅広い活動に取り組んでいます。
脱原発
福島原発事故の教訓を活かし、持続可能な社会をつくるため、国内外でネットワークを築き、さまざまなアクションを行っています。

プロフィール

出身地:
大阪・奈良(五條市)育ち
趣味:
映画鑑賞 飲みに行く事(一人酒も可) ストリートダンス 読書

ピースボートをもっと詳しく

ピースボートについて
ABOUT
渡辺 舞
渡辺 舞
いつも自分の心に嘘のない素直な人生を・・・!