関 美衣(セキ ミエ)

関 美衣
新しい発見の連続と出会い、学び続けることができる環境に感謝!!

ピースボートでのお仕事

大阪で、これから船に乗るテルボラさん達と一緒の空間で働いてます。テルボラとは、船賃の割引を貯めるためのボランティア活動場所で、過去にお問い合わせされた方に電話をかける場所です。そこで、研修等を行ってます。

ピースボートへの思い

最初は、いろんな国に行きたいという思いだけで船に乗ることを決めました。それからたくさんの人との出会いによって、人と関わること、知らないことを学んでいく楽しさを知って、活動範囲とやりたいことが増えました。

そんなきっかけと転機をくれたピースボートがずっと続いていくために、出来ることを増やして働いていきたいと思います。

注目しているピースボートの活動

UPA国際協力プロジェクト
誰でもできる国際協力プロジェクト。さまざまな支援物資を世界中に届け、人々の新しいつながりをつくっていきます。
注目ポイント
今まで関係を築いてきた各国のカウンタパートナーに連絡を密に取り、必要な支援物資を届ける活動。
子どもの家
地球一周を通して親子で共に学ぶ体験をできる場が、洋上のモンテッソーリ保育園「ピースボート子どもの家」です。
注目ポイント
2歳~5歳のお子様のための洋上保育園。100日間船で過ごした子どもたちの変化に驚かされます。
おりづるプロジェクト
おりづるプロジェクトは、広島・長崎の原爆の被爆者とともに世界をめぐり、核廃絶のメッセージを各地に届けるプロジェクトです。
注目ポイント
被爆経験のある方や2世3世の方が、被爆の経験を世界各地で伝えるプロジェクトです。

私の好きな地域

アフリカ
行ったとき、自然の雄大さを一番感じた場所。

プロフィール

出身地:
大阪
趣味:
読書、まんが、サイクリング

ピースボートをもっと詳しく

ピースボートについて
ABOUT
五十嵐 千尋
五十嵐 千尋
災害救援と防災UPA国際協力プロジェクトSDGs キャンペーン
一番大事なのは自分の心と直感に従う勇気を持つこと(スティーブ・ジョブス)