呉 佳蓉(ゴ カヨウ)

呉 佳蓉
地球で生きてる"私たち"

去創造一百種你想要的生活吧!

ピースボートでのお仕事

ピ-スボ-トセンタ-で、乗船を目指してるボランティアスタッフたちと一緒に作業してます。
ボランティアスタッフたちの夢を応援してます。

ピースボートへの思い

年齢、性別、国籍、個性、見た目、考え方と生き方も違う私たち、同じ地球で生きている。
小さい頃から、こんな私と違う人と会いたかった。
広い世 界を自分の目で見たかった。
そんな私の夢を叶えたのがピースボートでした。
ピ-スボ-トに乗って、世界の人たちと出逢い、面白い旅を経験した。
船内で沢山の講座と企画があり、様々な社会問題、歴史問題、人権問題を知ることによって、初めて自分は世界と繋がってるという事を強く感じました。
やっぱり、行かないと分からない。"私たち"は同じ場所(地球)に住んでるから、お互いの文化を学ぶこと、地球の環境問題に関心持つことはとても大事だと思っています。
1000の村、一生の思い出。
人と出逢って、世界と繋がって、行きたいところに行き、やりたいことがやれて、人生は自由だ!

注目しているピースボートの活動

おりづるプロジェクト
おりづるプロジェクトは、広島・長崎の原爆の被爆者とともに世界をめぐり、核廃絶のメッセージを各地に届けるプロジェクトです。
注目ポイント
ヒロシマ・ナガサキの原爆から学び、もう二度と戦争を繰り返したくない。
災害救援と防災
国内外の災害に対する緊急支援を行い、防災・減災の取り組みをすすめると共に、原発災害の教訓を世界に伝えています。
注目ポイント
知らない人たちも友達だから、自分の力で被災地の人たちに協力したいです。

私の好きな地域

アフリカ

プロフィール

出身地:
台湾
趣味:
旅をすること、音楽を聞くこと、食べること、友達を作ること

ピースボートをもっと詳しく

ピースボートについて
ABOUT
小鍋 匠
小鍋 匠
パレスチナ・中東PEACE&GREEN BOAT脱原発
「自分の幸せ」だけでなく「他者の幸せ」を考えられる人間でいたい。