三尾紗希(ミオ サキ)

三尾紗希
人と人は出逢うべくして出逢うもの、出逢いに感謝!

ピースボートでのお仕事

地球一周を目指す人や興味を持ってくれた人の背中を押す仕事をしています。
一緒に悩んでその人に合った提案が出来ればと思い日々相談を受けています。

ピースボートへの思い

自分の目で世界を見たいという思いからピースボートに関わるようになりました。
地雷廃絶の募金活動や支援物資のプロジェクトに関わることで、世界を見るだけではなく、お金や物を通して人と人が繋がることが出来るんだと実感出来ました。
自分自身が感じたこと、ピースボートに関わって変わったこと、楽しさやおもしろさなどを、これから発信し続けたいと思います。1人でも多く一緒に地球一周したい!と思えるような仲間を増やしていきたいです!

注目しているピースボートの活動

地雷廃絶キャンペーン(P-MAC)
戦争後も残り続け、今も世界中で多くの人々が被害にあっている地雷。その除去活動や被害者の社会復帰を支援しています。
UPA国際協力プロジェクト
誰でもできる国際協力プロジェクト。さまざまな支援物資を世界中に届け、人々の新しいつながりをつくっていきます。
ハッピーシェア地球便
LUSH(ラッシュジャパン)と協力して、船旅の訪問先で衛生環境改善のために石けんを寄付しています。

私の好きな地域

アジア

プロフィール

出身地:
兵庫県姫路市
趣味:
野球観戦、映画鑑賞、演劇鑑賞
リンク:
ピースボート大阪のスタッフブログ:三尾紗希

ピースボートをもっと詳しく

ピースボートについて
ABOUT
堀場万生
堀場万生
歴史と和解紛争予防(GPPAC)おりづるプロジェクト
波のおかげでたえず揺れ動く船の上のように、いつも自分の観方や価値観を揺らがせる。
そしたらきっと、誰かにとって優しくなれるはず。