中田実可子(ナカタミカコ)

中田実可子
言葉は、文化の「窓」!

ピースボートでのお仕事

95回クルーズに日本語と英語のCC(通訳ボランティア)として乗船しました。
現在は、GET(グローバル・イングリッシュ・スパニッシュ・トレーニング)に所属。
主に生徒側のコーディネーターとして、
船上での英語・スペイン語の語学学習をサポートする仕事をしています。
GETのプログラムやイベント、そして日常での関わりを通して、
言語を使って人と繋がる楽しさや喜びを広げていきます。

ピースボートへの思い

平和って、なんかちょっとこそばゆい言葉で、あまり普段言ったりしない。
でも、ピースボートでは考えるのが当たり前になります。
船の上だけじゃなくて、平和を考えることが生活の一部になるように。
言語を学ぶことを通して、そのお手伝いが出来ればと思っています。

注目しているピースボートの活動

おりづるプロジェクト
おりづるプロジェクトは、広島・長崎の原爆の被爆者とともに世界をめぐり、核廃絶のメッセージを各地に届けるプロジェクトです。
グローバルスクール
ピースボートグローバルスクールは、「ヒト多様性」を体験しながら学ぶ、新しいカタチの洋上フリースクールです。
子どもの家
地球一周を通して親子で共に学ぶ体験をできる場が、洋上のモンテッソーリ保育園「ピースボート子どもの家」です。

プロフィール

出身地:
茨城県牛久市
趣味:
語学、かくこと、茶道、ラオス、ミュージカル

ピースボートをもっと詳しく

ピースボートについて
ABOUT
畑 浩三
畑 浩三
自分の価値観や先入観を超えて、社会をもっと面白くする。 そういった「きっかけ」を提供していきます。