鈴木隆之(スズキタカユキ)

鈴木隆之
「あなたを想うこと ひたすら生きること」
目の前のヒト、モノ、コトに囚われて、”あなた”がいる遠くの災害や貧困、紛争に目を背けることのないよう、ただ”ひたすら”に生きていきたいです。

ピースボートでのお仕事

Webマーケティングをしています。
ピースボートのことを日本や世界に広めるべく、インターネット上で様々な広報や、2万人以上が登録するLINEの運用をしています。
また、若い世代の認知拡大のため、2017年のニューイヤークルーズからスタートした「船上インスタグラマー」のプロジェクトも担当しています。

ピースボートへの思い

船の役割は移動手段だけだと思っていました。
しかし船は、地球の大きさと移動し続けることの大切さを教えてくれました。
そして船上や寄港地の出会いからは、多様性や世界の文化を学び、多くの継続的な繋がりを作ってくれました。

注目しているピースボートの活動

災害救援と防災
国内外の災害に対する緊急支援を行い、防災・減災の取り組みをすすめると共に、原発災害の教訓を世界に伝えています。
PEACE&GREEN BOAT
PEACE&GREEN BOATは、ピースボートと韓国の環境財団が共同でコーディネートする、日韓共催の船旅です。
グローバルスクール
ピースボートグローバルスクールは、「ヒト多様性」を体験しながら学ぶ、新しいカタチの洋上フリースクールです。

私の好きな地域

太平洋

プロフィール

出身地:
東京都
趣味:
インラインスケート 自転車 キャンプ 歴史博物館巡り

ピースボートをもっと詳しく

ピースボートについて
ABOUT
Daniel Read
Daniel Read
SDGs キャンペーン脱原発
オーストラリアから日本経由で世界へ!