橋村ゆりな(ハシムラユリナ)

橋村ゆりな
戦争は正義と正義のぶつかり合いで起こります。
正義とはある日突然裏返るもので、定義や絶対はないのです。
しかし空腹の人にパンを一欠片差し出すことは、いつだって正義なのです。
やなせたかしさんの言葉です。

ピースボートでのお仕事

電話での対応、資料発送や説明会などへのご案内。これからは未成年がもっと楽しめる船作りをしていきたいと思っています。

ピースボートへの思い

1000人居れば、1000通りの思い・過ごし方・伝え方があります。正解はないそれぞれの人生、だからこそ迷う。
ピースボートに関わったことで人生の選択肢が膨らめば良いなと思います。

注目しているピースボートの活動

地雷廃絶キャンペーン(P-MAC)
戦争後も残り続け、今も世界中で多くの人々が被害にあっている地雷。その除去活動や被害者の社会復帰を支援しています。
災害救援と防災
国内外の災害に対する緊急支援を行い、防災・減災の取り組みをすすめると共に、原発災害の教訓を世界に伝えています。
グローバル9条キャンペーン
戦争を放棄し軍隊を持たないと定めた日本国憲法9条の理念を世界の人々に知ってもらい、広めていこうというキャンペーンです。

私の好きな地域

アジア

プロフィール

出身地:
高知県のド田舎で生まれ育ちました。 土佐のはちきん、高知LOVEです。
趣味:
ピアノ・ギター・ドラム・歌など音楽が好きです。 作詞作曲もしています。

ピースボートをもっと詳しく

ピースボートについて
ABOUT
上原 美咲
上原 美咲
グローバル9条キャンペーングローバルスクールOKINAWA
人生はいつもぶっつけ本番。世界一周は始まりに過ぎない!