橋本舞(ハシモトマイ)

橋本舞
「気付いて築く」
尊敬する先生から教わった言葉です。気付いたことを後回しにしないことで、日々コツコツと行うことが周りへも影響し、自分自身の成長にも繋がると思っています。

ピースボートでのお仕事

現在東京のピースボートで、クルーズ申し込み前の相談窓口となる電話かけ部門(セメステ)で勤務しています。自分がそうだったように、電話越しでも、船に乗りたい気持ちが盛り上がるような話術を身につけ、ピースボートの良さをアピールしたいです。

ピースボートへの思い

学生を卒業しても、本気で物事に取り組んで本気で楽しめる場所、それが、ピースボートだとおもいます。それにびっくりして輪に入れなくても、逆の意見を持っていても、どんな人でも受け入れてくれるピースボートに出会って自身の価値観がどれだけ狭く偏っていたのかを学びました。気付いたら大好きになっていたピースボートが続くために、自分が得意な裏方役としてひっそりと、そして全力で支えていきます。

注目しているピースボートの活動

おりづるプロジェクト
おりづるプロジェクトは、広島・長崎の原爆の被爆者とともに世界をめぐり、核廃絶のメッセージを各地に届けるプロジェクトです。
地球大学
「地球一周の船旅」という学びの場を活かした、グローバルな視点を養う平和教育プログラムです。
SDGs キャンペーン
国連が掲げる「持続可能な開発目標 (SDGs)」 の達成に向けて、貧困や環境、平和などに関わる幅広い活動に取り組んでいます。

私の好きな地域

アジア

プロフィール

出身地:
兵庫県高砂市
趣味:
スノーボード(木の葉滑りくらいしかできないですが…)、ウィンドウショッピング

ピースボートをもっと詳しく

ピースボートについて
ABOUT
恩田 夏絵
恩田 夏絵
グローバルスクール子どもの家平和交響曲
いろんなヒトが集まる場所、それがピースボートです。