荒木梨央(アラキリオ)

荒木梨央
To be,or not to be!

ピースボートでのお仕事

だれかのきっかけとなり、後押しができるように笑顔で頑張ります。

ピースボートへの思い

世界にはたくさんの人がいて、それぞれの想いがある。そんなことは当たり前ですが、地球一周はそんな当たり前のことがとても大事なんだと気づかせてくれます。相手のことも、そして自分のことも好きになれます。旅に出る前に聞いた「地球一周なんて行かなくてもいいけれど、行けば人生が豊かになる」。その言葉の意味がわかりました。私はピースボートに出逢えてよかったです。

注目しているピースボートの活動

地雷廃絶キャンペーン(P-MAC)
戦争後も残り続け、今も世界中で多くの人々が被害にあっている地雷。その除去活動や被害者の社会復帰を支援しています。
平和交響曲
世界各国の子どもたちが『平和・未来・明日』をテーマに描いた絵を集め、アニメーション作品として音楽と共に上演し、平和への祈りを届けます
UPA国際協力プロジェクト
誰でもできる国際協力プロジェクト。さまざまな支援物資を世界中に届け、人々の新しいつながりをつくっていきます。

私の好きな地域

アフリカ

プロフィール

出身地:
兵庫県神戸市
趣味:
本を読むこと、音楽を聴くこと

ピースボートをもっと詳しく

ピースボートについて
ABOUT
鈴木隆之
鈴木隆之
災害救援と防災PEACE&GREEN BOATグローバルスクール
「あなたを想うこと ひたすら生きること」
目の前のヒト、モノ、コトに囚われて、”あなた”がいる遠くの災害や貧困、紛争に目を背けることのないよう、ただ”ひたすら”に生きていきたいです。