松木静香(マツキシズカ)

松木静香
やろうと心の中で思ったなら、その時すでに行動は終わっているんだ

ピースボートでのお仕事

お電話にてお問い合わせを受ける窓口で働いています。
地球一周に興味を持たれている方とお話しながら、船旅への不安を解消したり、金銭面や仕事の都合で行くのが難しいという方など、様々な問題を抱えている人達に解決へのアドバイスをして乗船までの後押しをしたり...時には説明会へ向かい直接お話することもあります。

ピースボートへの思い

私は前職の人間関係がストレスとなり退職をしました。
退職後、数ヶ月間休養をして元々好きだった海外へ行きたいと考えていたところ、ピースボートと出会いました。
それからとゆうもの、ピースボートセンターへ通い、ボランティアスタッフの活動を経て乗船しました。
船は積極的に人と交流しなければならないとゆう事はなく、自分に合ったペースで人と関わることが出来るのが最大の魅力だと思っています。
これからご乗船を考えている皆様にも無理せず、自分らしくいられる楽しい船旅をしていただきたいと思っておりますし
その為にも私達が出せる最大限の力を注いでいきたいと思います。

注目しているピースボートの活動

平和交響曲
世界各国の子どもたちが『平和・未来・明日』をテーマに描いた絵を集め、アニメーション作品として音楽と共に上演し、平和への祈りを届けます
UPA国際協力プロジェクト
誰でもできる国際協力プロジェクト。さまざまな支援物資を世界中に届け、人々の新しいつながりをつくっていきます。
PEACE&GREEN BOAT
PEACE&GREEN BOATは、ピースボートと韓国の環境財団が共同でコーディネートする、日韓共催の船旅です。

私の好きな地域

ヨーロッパ

プロフィール

出身地:
愛知県名古屋市
趣味:
カメラ、旅行(海外、世界遺産)

ピースボートをもっと詳しく

ピースボートについて
ABOUT
川上 つかさ
川上 つかさ
子どもの家おりづるプロジェクト地雷廃絶キャンペーン(P-MAC)
『夢だったピースボートが私に次の夢を与えてくれました』