北出麦人(キタデムギト)

北出麦人
足るを知る、身の丈で、もったいない

ピースボートでのお仕事

クルーズのお問い合わせ窓口で、ピースボートに興味を持ってくださった方々とお話ししています。お気軽にお問い合わせください。

ピースボートへの思い

ピースボートは様々なバックグラウンドを持った人が集まり、様々な文化や"常識"を持っている人々に会いに行きます。そのなかではこれまで"正しい"と思っていたことやこう生きなくてはならないといった固定観念がほどけていきます。それは船から下りた後の人生を少なからず変えていきます。そんな 暮らしが変わるきっかけづくりができたらいいなと思います。
また、ピースボートはアジアの歴史認識の"差"を若者が実際に現地に行くことから紐解いていこうというスタンスから始まったので、もっと若者が世界を観られるお手伝いをしたいと思います。

注目しているピースボートの活動

グローバルスクール
ピースボートグローバルスクールは、「ヒト多様性」を体験しながら学ぶ、新しいカタチの洋上フリースクールです。
SDGs キャンペーン
国連が掲げる「持続可能な開発目標 (SDGs)」 の達成に向けて、貧困や環境、平和などに関わる幅広い活動に取り組んでいます。
歴史と和解
ピースボートが設立当初からこだわってきた、歴史に学び、未来の平和を築くための交流と対話の場を築く取り組みです。

私の好きな地域

アジア

プロフィール

出身地:
大阪市阿倍野区
趣味:
ヒッチハイク、ボルダリング、フリーハグ

ピースボートをもっと詳しく

ピースボートについて
ABOUT
伊藤 悠貴
伊藤 悠貴
地雷廃絶キャンペーン(P-MAC)おりづるプロジェクト
地球を感じ、世界を知る旅を仲間達と創る! ボランティアスタッフと一緒に出航前の準備をしています。