河野賢三(コウノ ケンゾウ)

河野賢三
退屈な人生を変えてくれたのは、ピースボートだった。

ピースボートでのお仕事

一歩を踏み出そうとしてる方の背中を、後押ししております。

ピースボートへの思い

なんとなく大学へ行き、何となく働いて、お酒も飲まず、欲しい物もなく過ごしてきた30年。
そんな私がひょんなことでピースボートに出会ってから船を降りるまでの一年間で、今までの人生を上回る出会いがあり、様々なきっかけに出会いま した。

仕事以外で家から出ることさえ億劫だった私が、船を降りてから考えた選択肢 は、留学、バックパック、など以前では考えもつかないような活動的なものでした。『恐怖は常に、未知から生まれる』なんて言葉がありますが、まさにこのこと。

ピースボートには未知を知る機会が沢山あり、それぞれが色んなきっかけを与えてくれました。
それを伝えられればと思い、現在スタッフをしております。

注目しているピースボートの活動

地雷廃絶キャンペーン(P-MAC)
戦争後も残り続け、今も世界中で多くの人々が被害にあっている地雷。その除去活動や被害者の社会復帰を支援しています。
UPA国際協力プロジェクト
誰でもできる国際協力プロジェクト。さまざまな支援物資を世界中に届け、人々の新しいつながりをつくっていきます。
ピースボールプロジェクト
サッカーボール一つでできる国際協力プロジェクト。サッカーボールを世界中に届け、国際交流を行っています。

私の好きな地域

南北アメリカ&カリブ
ブラジル、アルゼンチン、パラグアイ。おすすめの世界遺産は、イグアスの滝!

プロフィール

出身地:
東京
趣味:
『知る』こと、最近ボルダリング始めました。

ピースボートをもっと詳しく

ピースボートについて
ABOUT
渡辺 里香
渡辺 里香
おりづるプロジェクト紛争予防(GPPAC)グローバル9条キャンペーン
「かわいい子(=自分)には旅をさせよ!」