Emilie McGlone(エミリー・マグローン)

Emilie McGlone
「世界に変化を望むのであれば、自らがその変化となれ」 ガンジー

ピースボートでのお仕事

ニューヨークの国連プラザに事務局を置いているピースボートの姉妹団体「Peace Boat US」の事務局長をしています。原発やエネルギー問題に関する意識や、平和教育や国際交流を促進しています。今はアメリカの大学などと連帯しながら、海外の大学生を船に招く教育プログラムをつくる準備をしています。

ピースボートへの思い

私は2005年の第47回地球一周の船旅でスペイン語の先生として初めて乗船しました。南回りの船旅で、ブラジル、アルゼンチン、チリと言った美しい国々を訪れました。その後、旅の中で出会ったチリの「CODEFF」という環境NGOにボランティアを経験し、それから数年にわたって現地のコミュニティーと一緒にパタゴニアの大自然を守り、世界遺産に登録するために活動してきました。ピースボートのスタッフになってからもこういったつながりを大切にしながら世界中に友達の輪を広げ、地球のためになる様々なプロジェクトを支援し続けています。

プロフィール

出身地:
カリフォルニア州、アメリカ出身
趣味:
スノーボード 写真 スキューバダイビング 語学 音楽&アート

ピースボートをもっと詳しく

ピースボートについて
ABOUT
平 一廣
平 一廣
生徒さんにポジティブ思考を言ったり、書いたりすることを勧めています。「まだ7ページもある」ではなく、「あと7ページだ、頑張ろう!」と口にだす。 ことばはイメージを作り、常にイメージを意識することで、それはやがて現実と な