Maria Perez(マリア・ペレス)

Maria Perez
仕事を通して出会う方々にはいつも刺激ややる気を与えられています。ピースボートは想像を超える素晴らしい経験です。

ピースボートでのお仕事

主にピースボートにおけるラテンアメリカに関わる仕事をしています。ベネズエラ、ニカラグアなどの寄港地での交流プログラム、会議、文化交流イベントなどの企画、準備や事務作業を担当しています。その他にも「ピースボートUS」のアートディレクターとして英語資料の作成などを手がけています。最近は、先住民に関するプロジェクトやアートを通して人権などの問題を取り上げようとするプロジェクトにも参加しています。

ピースボートへの思い

ピースボートは多くの可能性をしめしてくれました。平和教育の大切さなどから様々な問題に興味を持ち、世界への具体的なアクションを起すきっかけとなりました。日本の文化についてもたくさん学ぶ機会にもなったし、素晴らしい出会いをたくさんくれました。ピースボートでは常に学ぶことがたくさんあります。ピースボートは無理と思っていることを可能にする、思考をアクションに変える、平和を実現させる、素晴らしいコミュニティーです。この世の中には希望や夢が必要だと思います。ピースボートはそういった将来を本気で考えている世界中の人々のネットワークなんです。ピースボートの地球一周の船旅は、そのネットワークの一員として、共に学び、一緒に行動し、世界観を広げ、成長するすばらしい経験だと思います。

注目しているピースボートの活動

おりづるプロジェクト
おりづるプロジェクトは、広島・長崎の原爆の被爆者とともに世界をめぐり、核廃絶のメッセージを各地に届けるプロジェクトです。
災害救援と防災
国内外の災害に対する緊急支援を行い、防災・減災の取り組みをすすめると共に、原発災害の教訓を世界に伝えています。
インターナショナル・スチューデント
紛争、貧困、環境問題をテーマにした洋上プログラムに世界各国の若者を招待し「地球市民」を育てます。

プロフィール

出身地:
メデジン市、コロンビア
趣味:
絵 旅 スキューバダイビング 乗馬

ピースボートをもっと詳しく

ピースボートについて
ABOUT
Adrian Godinez
Adrian Godinez
おりづるプロジェクトグローバルスクールSDGs キャンペーン
ひとりで見る夢は夢でしかない。誰かと共に見る夢は現実だ。