富岡 あゆみ(トミオカ アユミ)

富岡 あゆみ
たくさんの「きっかけ」に出会う旅。
何に出会うかは自分次第!

ピースボートでのお仕事

ピースボートセンターおおさかにて地球一周を目指している方の出航までのサポートや地球一周に役立つイベントの運営などを行っています。乗船前に活動すると船賃が割引になる「ボランティアスタッフ」の拠点となっており、毎日たくさんの方が地球一周を目指してセンターに通っています!
ピースボートセンターおおさかがどんな場所かより詳しく知りたい方はこちらのブログをご覧ください♩http://pb-osaka.com

ピースボートへの思い

人生にとても悩んでいた25歳の時、地球一周しました。私の地球一周は「自分の中の幸せのハードルが下がった旅」でした。何気ない日常を生きている事自体がとても幸せなのだと実感できるようになった事が自分にとっては大きな収穫です。

たくさんの「きっかけ」が地球一周には転がっています。これからの自分の人生を考えるのにちょうどいい100日間。そこには価値観の違う1000人が共に旅をしています。そこには文化も歴史も違う世界が待っています。出会いの連鎖は自分の人生をもっとおもしろくしてくれます。まずは一歩踏み出してみましょう!

注目しているピースボートの活動

地雷廃絶キャンペーン(P-MAC)
戦争後も残り続け、今も世界中で多くの人々が被害にあっている地雷。その除去活動や被害者の社会復帰を支援しています。
SDGs キャンペーン
国連が掲げる「持続可能な開発目標 (SDGs)」 の達成に向けて、貧困や環境、平和などに関わる幅広い活動に取り組んでいます。
地球大学
「地球一周の船旅」という学びの場を活かした、グローバルな視点を養う平和教育プログラムです。

プロフィール

出身地:
日本

ピースボートをもっと詳しく

ピースボートについて
ABOUT
川崎 哲
川崎 哲
グローバル9条キャンペーンインターナショナル・スチューデント核廃絶
船で世界を回りながら、NGOとして国際会議にも出席。核も戦争もない世界に向けて、提言活動をしています。