森田 親(モリタチカシ)

森田 親
人の夢がつながって船の道になる

ピースボートでのお仕事

ピースボートに少しでも興味を持ってお電話していただいた人と1人でも多くコミュニケーションを取り、さらに興味、夢をふくらませる仕事をしています。

ピースボートへの思い

周りの友人が社会人、学生をがんばっている時期に自分はフリーターをやっていました。劣等感を抱いていたときに見たのがピースボートのポスターでした。ただただ日々を消化してるだけの自分でしたが、船で地球一周をしたあとは、視野が広がり何事も前向きにチャレンジし世界も広がったような気がします。
もし自分と同じように現状に満足していない人がいれば是非ピースボートに乗って実感してほしいです。

注目しているピースボートの活動

SDGs キャンペーン
国連が掲げる「持続可能な開発目標 (SDGs)」 の達成に向けて、貧困や環境、平和などに関わる幅広い活動に取り組んでいます。
UPA国際協力プロジェクト
誰でもできる国際協力プロジェクト。さまざまな支援物資を世界中に届け、人々の新しいつながりをつくっていきます。
ピースボールプロジェクト
サッカーボール一つでできる国際協力プロジェクト。サッカーボールを世界中に届け、国際交流を行っています。

私の好きな地域

ヨーロッパ

プロフィール

出身地:
群馬県高崎市
趣味:
スノボ、スポーツ観戦、音楽、ゲーム、アニメ

ピースボートをもっと詳しく

ピースボートについて
ABOUT
澤田 かをり
澤田 かをり
福島子どもプロジェクト子どもの家おりづるプロジェクト
寄港地での出会いはもちろん、船での出会いが、これから続く人生の種まきであり、大きな栄養になるということを是非伝えたい。