中村 可奈子(ナカムラ カナコ)

中村 可奈子
自分の目で地球を見て知り、その土地での出逢いを繋げるために旅をしています。

ピースボートでのお仕事

ピースボートセンターなごやで、これから船に乗る、もしくは乗りたいと考えている皆さんの相談に乗ったり、毎週各地で開催されている地球一周旅行説明会のため東海エリアを飛び回ったりしています。先日帰ってきたクルーズでは念願のカンボジアに訪問し、地雷問題の「今」を自分の目で見てきました。今後もたくさんのボランティアスタッフの皆さんに現状を伝え、一緒に地雷廃絶の募金活動にも取り組んでいきたいと思っています。

ピースボートへの思い

ピースボートの船旅では、個人旅行ではなかなか訪れることのできない国をたくさん訪れることができます。そういった国々で本当にたくさんの出会いがあり、なんといっても世界中に友達ができることが大きな魅力です。また、船内での出会いも多いです。年齢や性別どころか、国籍を超えた友達・家族ができるという感覚。これは乗ってみないと味わえません。「地球一周」というのは、決して叶わない夢ではありません。「乗りたい」と思う強い気持ちだけで乗船していった人たちをたくさん見てきた私たちスタッフが、乗船するためのコツを伝授します!

プロフィール

出身地:
長崎
趣味:
旅、バスケ、サーフィン、料理、お酒、運転

ピースボートをもっと詳しく

ピースボートについて
ABOUT
Eduardo Vila
Eduardo Vila
"Travel broadens your mind" (旅が見聞を広げる)