谷井 菜保美(タニイ ナオミ)

谷井 菜保美
旅は冒険-そこから得たものは人生の経験となる-

ピースボートでのお仕事

現在、よこはまで地球一周を目指してピースボートセンターに通っている方のサポート&相談役をしてます☆また、ピースボートをより多くの人たちに知ってもらう為に、みんなで神奈川を中心にポスターも貼っています。ここでは毎日色んな方が来るので、毎日が出会いの場で、旅の話はもちろん人生の話などもするとてもステキな職場です。横浜に来たときには、是非会いに来て下さい♪

ピースボートへの思い

ピースボートに乗って私は、たくさんのことを学びました。
その中でも、私の中で一番大きかったのは本当の世界の現状を知ったことです。新聞やメディアで報道されている国に実際行ったとき、自分が聞いていた情報とは異なることが多くそれに対して私はショックを受けました。しかしそれを知れたのは、ピースボートに乗って20ヶ国以上の国を訪れたからです。ピースボートは楽しいことばかりではなく、こういった社会問題やその国の歴史を学ぶことができる船旅です。
まだピースボートに乗っていない方もしくは乗ろうか迷っている方☆
まずは説明会に来て話を聞きに来て下さい!!そこに踏み出す第一歩が大切です。

注目しているピースボートの活動

地雷廃絶キャンペーン(P-MAC)
戦争後も残り続け、今も世界中で多くの人々が被害にあっている地雷。その除去活動や被害者の社会復帰を支援しています。
ピースボールプロジェクト
サッカーボール一つでできる国際協力プロジェクト。サッカーボールを世界中に届け、国際交流を行っています。
子どもの家
地球一周を通して親子で共に学ぶ体験をできる場が、洋上のモンテッソーリ保育園「ピースボート子どもの家」です。

プロフィール

出身地:
北海道の札幌
趣味:
映画鑑賞 フットサル 旅行

ピースボートをもっと詳しく

ピースボートについて
ABOUT
野平 晋作
野平 晋作
歴史と和解OKINAWA脱原発
歴史認識の問題は現在の問題です。今と未来の平和を築くために、かつて日本が行った侵略や植民地支配を問題にして活動しています。