大和田 晶彦(オオワダ アキヒコ)

大和田 晶彦
地球は想像以上に大きくて、世界は思ったよりも近い!

ピースボートでのお仕事

“地球一周をしたい!”というすべての方の背中を押す仕事をしています。一生物の仲間と、地球を見に行きませんか?

ピースボートへの思い

ピースボートと関わって物事を見る視野が広がりました。自分の中のマジョリティが周りの人からすればマイノリティであるという当たり前の事実に、ピースボートに関わって改めて気づきました。また、様々なプロジェクトに関わったことで世界中の「流れ」を感じることができたのも大きな経験です。訪れた国の『歴史』という時代の流れ、目の前にある『モノ』の流れ、人々の『交流』という流れ。自分の感覚が刺激され、より広く物事に関わっていこうという意識の変化が、帰国後の日々の生活に良い影響を与えています。

注目しているピースボートの活動

地雷廃絶キャンペーン(P-MAC)
戦争後も残り続け、今も世界中で多くの人々が被害にあっている地雷。その除去活動や被害者の社会復帰を支援しています。
ガラパゴスの森再生プロジェクト
危機に陥っているガラパゴスの環境問題。ここで森の再生を行うために、固有種の植林を行うプロジェクトです。

プロフィール

出身地:
茨城県
趣味:
ロッククライミング、ジャンベ(アフリカンドラム)、アウトドア全般

ピースボートをもっと詳しく

ピースボートについて
ABOUT
佐藤 愛
佐藤 愛
子どもの家平和交響曲福島子どもプロジェクト
“地球って素晴らしい”を多くの方に!感性豊かに、一生懸命に・・・