篠原 雅彦(シノハラ マサヒコ)

篠原 雅彦
過去の出来事は変える事は出来ないが、過去の出来事の価値は、未来の自分で 変えて行く事が出来る。

ピースボートでのお仕事

北海道のピースボートセンターで普段は勤務しています。そこでこれから『地球一周』を目指している皆さん(10代前〜80代)が、その夢を叶えられる様に、昼夜一緒に頑張っています!

ピースボートへの思い

私は、ホントに無気力で趣味も夢も無い人間だと思っていました。でも、このままでは駄目だといつも思っていたある日の居酒屋、世界一周のポスターを見て「これだ!」っと思ったのがピースボートとの出会いです。参加して、ホントに世界中の沢山の人達に出会い、文化に出会い、景色に出会い、自分は夢が無い人間ではなく、夢を諦めていた人間だと気づきました。その発見は自分の中では大きな財産になりました。今は、出来る出来ないではなく、とにかく一度の人生だし何事も興味をもったらやってみようと思えるようになりました!地球一周はしなくても死にませんし、生きていけます。でも地球一周した人生としない人生どっちのほうが、面白くなりそうか想像してみてください。きっと答えはシンプルです!だったら世界に飛び出しましょう!地球一周は叶わない夢じゃない!実際に私も出来た事ですので、皆さんにも出来ます!行きたいと思ったら、出来るとか出来ないではなく、自分のその気持ちを大事にして動いてみてください!

注目しているピースボートの活動

PEACE&GREEN BOAT
PEACE&GREEN BOATは、ピースボートと韓国の環境財団が共同でコーディネートする、日韓共催の船旅です。
災害救援と防災
国内外の災害に対する緊急支援を行い、防災・減災の取り組みをすすめると共に、原発災害の教訓を世界に伝えています。
グローバルスクール
ピースボートグローバルスクールは、「ヒト多様性」を体験しながら学ぶ、新しいカタチの洋上フリースクールです。

プロフィール

出身地:
福岡県
趣味:
パチスロ&妄想

ピースボートをもっと詳しく

ピースボートについて
ABOUT
川崎 哲
川崎 哲
グローバル9条キャンペーンインターナショナル・スチューデント核廃絶
船で世界を回りながら、NGOとして国際会議にも出席。核も戦争もない世界に向けて、提言活動をしています。