保田 悠太(ヤスダ ユウタ)

保田 悠太
世界はあなたを待っています!

ピースボートでのお仕事

毎日ポスターの管理(ポスター担当)をしています。ボランティアスタッフの子達とポスターを貼りに行ったり、遠征し、数日間をかけて、ポスターを貼りに行ったりしています。

ピースボートへの思い

「夢を目標に変える」という意味で、「世界一周」が「夢」ではなく「目標」になりました。自分の目指しているクルーズの仲間と船に乗る。学生の頃に送っていた青春時代が戻ってきたかのように毎日が楽しくなりました。自分の力で、人を変えることができるということもピースボートに関わって実感しました。ピースボートの魅力を教えて下さい。船内は、老若男女問わず全員がゆったりとした空間で門限も無く自分のリズムで毎日を過ごせる場です。年代関係無く語り合える出会いの場でもあります。そこで過ごす「世界一周の船旅」は一生の思い出となるはずです。

注目しているピースボートの活動

ピースボールプロジェクト
サッカーボール一つでできる国際協力プロジェクト。サッカーボールを世界中に届け、国際交流を行っています。
災害救援と防災
国内外の災害に対する緊急支援を行い、防災・減災の取り組みをすすめると共に、原発災害の教訓を世界に伝えています。
UPA国際協力プロジェクト
誰でもできる国際協力プロジェクト。さまざまな支援物資を世界中に届け、人々の新しいつながりをつくっていきます。

プロフィール

出身地:
奈良県
趣味:
球技全般(特にサッカー)、楽器、カラオケ、ダーツ

ピースボートをもっと詳しく

ピースボートについて
ABOUT
森 明日香
森 明日香
OKINAWA子どもの家福島子どもプロジェクト
娘と地球2周してきました!