上野 大(ウエノ ダイ)

上野 大
夢の地球一周。その第一歩となるのがピースボートセンター! 是非一度自分の目で見に来てください。

ピースボートでのお仕事

毎日ポスターを貼りに行くボランティアスタッフの人達のポスターを貼りに行く場所や泊まりがけでポスターを貼りに行く「キャラバン」の引率などを日々しています。

ピースボートへの思い

ピースボートの魅力は、なんといっても人との出会いと、広い海。大海原を船に乗って進んでいくと少し自分が大きくなった感じがして、同時に普段考えていた悩みや不安はちっぽけだなと感じる。そして、色んな国や地域に住んでいる人達に出会うと同じ一人の人間なんだなと当たり前なんだけどやっぱり行ってみないと分からない。色んな人と出会って色んな人の人生を見ると自ずと自分の人生やこれからについても考える。一回立ち止まって考える時間を作れる。そんな時間を過ごしながら海にゆられて寝る。そんな旅だと思います。

注目しているピースボートの活動

地球大学
「地球一周の船旅」という学びの場を活かした、グローバルな視点を養う平和教育プログラムです。
ピースボールプロジェクト
サッカーボール一つでできる国際協力プロジェクト。サッカーボールを世界中に届け、国際交流を行っています。
パレスチナ・中東
混迷する中東情勢。現地に暮らす人々の視点に立って、支援などを行うプロジェクトです。

プロフィール

出身地:
東京
趣味:
読書

ピースボートをもっと詳しく

ピースボートについて
ABOUT
寺地 亜美
寺地 亜美
地球大学グローバル9条キャンペーン核廃絶
「一生に一度」は早いほうが良い。