Pania Lincoln(パニア・リンカーン)

Pania Lincoln
怖じけずに愛し、トップのつもりで働き、周りを気にせずに歌え。

ピースボートでのお仕事

インターナショナル・コーディネーターとして働いています。海洋保護、LGBT(レズビアン、ゲイ、バイセクシャル、トランスジェンダーなどの性的少数派)の人権、動物権利と菜食主義、多文化コミュニケーションやフラフープなど、様々な種類の企画をしています。

ピースボートへの思い

ピースボートに関わって、外交や政治、特に米国とラテンアメリカの関係について興味を持つようになりました。他にもさまざまな紛争地帯について勉強し、紛争解決のひとつの手段としてコミュニケーションの重要性を感じています。ピースボートの魅力を教えて下さい。船上で最も魅力的なのは企画に参加したり、自らつくることができること。そしてすばらしいのはレクチャーをしてくださる講師の方とレクチャーだけではなく、レクチャー以外の時間でも交流できることです。また船に乗る場合は手話の腕を上げ、文化や背景、年齢の違う人同士を結びつける役割を果たしてみたいです。これから乗船を考えている人にはぜひ乗る目標を定め、そして世界を回りながら味わえる多くの文化に触れてほしいです。乗船を考えている方に一言積極的にいろいろに参加し、興味を持ち、再び生気を!

注目しているピースボートの活動

OKINAWA
沖縄では、さまざまな問題をもたらす基地問題の現状を変えるために、多様な働きかけを行っています。
パレスチナ・中東
長引く紛争のため、難民となったり、軍事占領下に置かれている人々をサポートするプロジェクトです。
ガラパゴスの森再生プロジェクト
危機に陥っているガラパゴスの環境問題。ここで森の再生を行うために、固有種の植林を行うプロジェクトです。

プロフィール

出身地:
ニュージーランド  オークランド 生粋のニュージーランド人。
趣味:
芸術、バイク、フラフープ

ピースボートをもっと詳しく

ピースボートについて
ABOUT
市塚 藍子
市塚 藍子
福島子どもプロジェクトインターナショナル・スチューデントPEACE&GREEN BOAT
なせばなる、なさねばならぬ、なにごとも!