森 明日香(モリ アスカ)

森 明日香
娘と地球2周してきました!

ピースボートでのお仕事

事務所の総務と、洋上のモンテッソーリ保育園「ピースボート子どもの家」プログラムの担当をしています。親子で変われた旅の素晴らしさをより多くの人に知って欲しいと思いスタッフになりました。

ピースボートへの思い

ピースボートに関わって、人が更に好きになりました。親として、これから子ども達の未来のために何が出来るかを考えるようになりました。ピースボートの魅力は、旅を自分色に染められるところです。携帯もインターネットも少ない環境の中で、人と人が直接関わり合い、何か「やってみたい!」そう思った時にすぐに試せる空間がそこにはあります。何かする前に、やってもいないのに悩むのは勿体ない!何事もやってみないとわからない。悩んでいるなら、まず一歩を踏み出してみましょう!

注目しているピースボートの活動

OKINAWA
沖縄では、さまざまな問題をもたらす基地問題の現状を変えるために、多様な働きかけを行っています。
子どもの家
地球一周を通して親子で共に学ぶ体験をできる場が、洋上のモンテッソーリ保育園「ピースボート子どもの家」です。
福島子どもプロジェクト
福島第一原発事故の影響を受けて、厳しい生活をつづける子どもたちの支援を中心に行っているプロジェクトです。

プロフィール

出身地:
横浜
趣味:
子育て

ピースボートをもっと詳しく

ピースボートについて
ABOUT
任田 和真
任田 和真
ピースボールプロジェクト
金持ちじゃなくて、人持ちに。人間みんな友達。笑顔は世界共通の挨拶 です!