宮内 美陽子(ミヤウチ ミヨコ)

宮内 美陽子
悩み苦しみ考えた者が一歩勇気を出し挑戦することによって、自信に繋がっていくんだと思います。

ピースボートでのお仕事

ポスター貼りを担当しながら、クルーズに関しての相談などを受けています。

ピースボートへの思い

ピースボートの船旅は普通の観光旅行にはないおもしろさそして感動、人と人とが身近に触れ合える船旅です。外のデッキに出れば朝日、夕日、星空、毎日変わる海の色を眺めながら年齢、国籍、性別、バックグランドなど関係なく今一緒に旅をしている人と人とが同じ景色をみて一緒に感動することが出来る。毎日が人との出会い、感動の連続です。退屈することはまず無いでしょう。ピースボートのボランティアスタッフは乗船前に船を出すお手伝いをすると船賃が割り引きになる制度です。しかし割り引きだけではなく自分が目指す目標のクルーズに向かいながらたくさんの仲間を増やしていく。ボランティアスタッフをして乗船することによって船旅がより有意義でおもしろいものになる。まずはボランティアスタッフから始めてみよう!

注目しているピースボートの活動

歴史と和解
ピースボートが設立当初からこだわってきた、歴史に学び、未来の平和を築くための交流と対話の場を築く取り組みです。
グローバルスクール
ピースボートグローバルスクールは、「ヒト多様性」を体験しながら学ぶ、新しいカタチの洋上フリースクールです。

プロフィール

出身地:
東京都
趣味:
音楽聞き、お酒を飲みながら語ること。

ピースボートをもっと詳しく

ピースボートについて
ABOUT
小野寺 愛
小野寺 愛
子どもの家
船乗りで波乗り、2児の母です。世界初(!)の洋上モンテッソーリ保育園「ピースボート子どもの家」を運営中。「平和は子どもからはじまる」を合言葉に、講演活動・地域での親子イベントなども行っています。