中山 友里(ナカヤマ ユリ)

中山 友里
“You should be the change that you want to see in the world.”
まずは自分から、動き出すことの大切さをいつも教えてくれます。

ピースボートでのお仕事

船内の企画づくりを担当しています。みなさんの旅が最大限に楽しく・有意義になるように
どんな水先案内人(国内外で活躍する様々な分野の専門家の方々)にご乗船していただくか、どんなプロジェク トを行うかなどを決めていく仕事です。

ピースボートへの思い

私はボランティアスタッフ割引制度を利用し、地球一周を経験しました。母子家庭育ちで、経済的に厳しい自分 でも地球一周できた!と自信がつきました。この旅を通じて、さまざまな人や文化と出会い、自分と世界が近く なり、政治や貧困問題に興味をもてました。世界をみたい、いろんな人に出会いたい、そう思った時に、ピースボートが背中を押してくれたことで今の自分があります。今度は自分が、サポートしていきたいです。

注目しているピースボートの活動

SDGs キャンペーン
国連が掲げる「持続可能な開発目標 (SDGs)」 の達成に向けて、貧困や環境、平和などに関わる幅広い活動に取り組んでいます。
「旅と平和」エッセイ大賞
ピースボートでは「旅と平和」エッセイ大賞を実施しています。あなたの「旅」の体験と「平和」への想いを寄せてください。
グローバルスクール
ピースボートグローバルスクールは、「ヒト多様性」を体験しながら学ぶ、新しいカタチの洋上フリースクールです。

プロフィール

出身地:
長崎県長崎市
趣味:
本を読んだり映画をみたり・・・。児童養護施設出身の方のサポートボランティアも楽しくやっています。

ピースボートをもっと詳しく

ピースボートについて
ABOUT
Matt Douglas
Matt Douglas
おりづるプロジェクト
多様性こそ、強みだ!