中山 友里(ナカヤマ ユリ)

中山 友里
“You should be the change that you want to see in the world.”
まずは自分から、動き出すことの大切さをいつも教えてくれます。

ピースボートでのお仕事

パンフレットなどの制作をする部署で働いています。

ピースボートへの思い

ピースボートに乗船して、日本や世界にある問題が、すべてつながっているということを体感しました。無関心だった自分が、もっと世の中に積極的にかかわりたいと思うようになりました。そうなってからの生活は、とても充実しています。

自分で行き先をすべて決める旅も楽しいですが、たくさんの国の人や文化を尊重しながら、自分の知らなかったことに出会い、異世代の友人ができる、こんな特別な空間はないと思います。まずはボランティアスタッフからでも、ピースボートにかかわってみてください。

注目しているピースボートの活動

SDGs キャンペーン
国連が掲げる「持続可能な開発目標 (SDGs)」 の達成に向けて、貧困や環境、平和などに関わる幅広い活動に取り組んでいます。
「旅と平和」エッセイ大賞
ピースボートでは「旅と平和」エッセイ大賞を実施しています。あなたの「旅」の体験と「平和」への想いを寄せてください。
歴史と和解
ピースボートが設立当初からこだわってきた、歴史に学び、未来の平和を築くための交流と対話の場を築く取り組みです。

プロフィール

出身地:
長崎県長崎市
趣味:
映画鑑賞

ピースボートをもっと詳しく

ピースボートについて
ABOUT
渡辺 さゆり
渡辺 さゆり
グローバルスクール歴史と和解グローバル9条キャンペーン
自分から湧き出したその思いを丁寧に。