松嶋 由依(マツシマユイ)

松嶋 由依
地球一周をして自分を見つめ直すことができ、一歩踏み出せた場所です。

ピースボートでのお仕事

東京事務局でピースボートに興味を持っていただいた方ご質問・ご相談に電話で対応するクルーズ問い合わせ窓口で働いています。全国で開催 されている説明会や見学会に足を運んでいただき少しでもピースボートの魅力を伝えられるように毎日努力しています。

ピースボートへの思い

ピースボートに関わって、興味を示す幅が広がりました。人との出会いにより自分の無力さに気づき、「もっと学びたい、知りたい」と思いま した。船内では多くの企画があり、「まずは一歩」だと思い挑戦しました。その結果、学ぶことがたくさんあり自分の殻を破ることができ可能性が広が りました。そこで勇気をもって一歩踏み出し、新しい自分を発見できました。
船旅は、出会い・交流・観光・感動・別れ...さまざまな体験ができる場所であり、学びや気づきがたくさんあります。また新しく得るものがあり、 自分自身が成長できる所です。

注目しているピースボートの活動

地球大学
「地球一周の船旅」という学びの場を活かした、グローバルな視点を養う平和教育プログラムです。
UPA国際協力プロジェクト
誰でもできる国際協力プロジェクト。さまざまな支援物資を世界中に届け、人々の新しいつながりをつくっていきます。
SDGs キャンペーン
国連が掲げる「持続可能な開発目標 (SDGs)」 の達成に向けて、貧困や環境、平和などに関わる幅広い活動に取り組んでいます。

私の好きな地域

アジア

プロフィール

出身地:
三重県
趣味:
趣味 旅行 人と話すこと

ピースボートをもっと詳しく

ピースボートについて
ABOUT
椎名慈子
椎名慈子
PEACE&GREEN BOAT平和交響曲パレスチナ・中東
いつも太陽の子で