田中 洋介(タナカ ヨウスケ)

田中 洋介
笑う門には福来たる。

ピースボートでのお仕事

全国で行われている船旅説明会をコーディネートしています。現在全国47都道府県で実施してます。お近くによった際には是非遊びにきて下さい。様々な国を巡ってきましたが、人類発祥の地のアフリカが好きです。船内では、黒人の歴史や音楽特にHIPHOPの歴史、アフリカ大陸の話をします。また、映画、音楽を通じて黒人が持つパワー、その魅力に興味があります。あとは漫才です。結構おもしろいと思います。

ピースボートへの思い

毎日、初めて出会う人がいる。これは凄い魅力です。とにかく、いい意味で先入観が壊されます。世界と対峙するには、五感を開っきぱなしにして、全て受け入れる事だと思います。ピースボートの魅力は、とにかく未知数というところです。地球一周といってもあまりイメージがわかないと思います。そこが魅力です。わくわく感が100日間ずっと続きます。
どんな方法でもいいので世界を自分の目で見るという経験はするべきです。これから生きていく上で絶対プラスになります。ピースボートは世界を知るにはいいきっかけだと思います。世界情勢がめまぐるしく動いてる今、自身の目で世界を知るチャンスです。行ける時にいく、やりたい事は今やることだと思います。

注目しているピースボートの活動

ピースボールプロジェクト
サッカーボール一つでできる国際協力プロジェクト。サッカーボールを世界中に届け、国際交流を行っています。

プロフィール

出身地:
東京都多摩市
趣味:
映画 音楽 落語 山登り(まだ1回のみ) 釣り(まだ2回のみ) サーフィン(まだ未経験)

ピースボートをもっと詳しく

ピースボートについて
ABOUT
許 美善
許 美善
いっぱい笑って、遊んでるうちに、何かやってみようかなぁというチャレンジ精神が生まれてきます!