佐藤 愛(サトウ アイ)

佐藤 愛
“地球って素晴らしい”を多くの方に!感性豊かに、一生懸命に・・・

ピースボートでのお仕事

全国からのお電話を受ける部署。現在は関西地域の方を担当させて頂いています。幼稚園教諭だったこともあり、洋上のモンテッソーリ保育園「子どもの家プログラム」に興味がある方の相談も受けています。Peaceなイベント や勉強会、講演会の参加も。多くの方にピースボートを知って頂くために日々活動中。

ピースボートへの思い

ピースボートに関わって、「何だか変だな」と感じたことへ正直に向き合えるようになりました。また、何に対しても以前より愛をもって取り組むことを大事にするようになりました。世界で色々な物を見て感じた結果、人と違っていても「これでイイんだ!」と思うようになりました。船で地球をぐるっと一周すると「本当にまるいんだ」と実感することができます。世界の様々な情勢を学びながら旅をしていると、世の中が問題だらけなんじゃないかと気付くこともあります。でも実際に訪れてみると、そこには人々や自然、昔からの建造物などとの素晴らしい出会いがあり、たくさんの笑顔がある。違う文化に刺激を受けて、自分を見つめ直すきっかけだってあります。同じように感じている仲間にだって出会えます。せっかくまるい一つの星だから、みんなに笑顔になってほしいと。思うようになるかもしれません。

注目しているピースボートの活動

子どもの家
地球一周を通して親子で共に学ぶ体験をできる場が、洋上のモンテッソーリ保育園「ピースボート子どもの家」です。
平和交響曲
世界各国の子どもたちが『平和・未来・明日』をテーマに描いた絵を集め、アニメーション作品として音楽と共に上演し、平和への祈りを届けます
福島子どもプロジェクト
福島第一原発事故の影響を受けて、厳しい生活をつづける子どもたちの支援を中心に行っているプロジェクトです。

プロフィール

出身地:
神奈川県
趣味:
・空を見ること。昼は雲のかたちで楽しみ、夜はお月さまや星を探します。 ・好奇心旺盛なので、新しい趣味を探すのも趣味です。 ・身体にイイもの探しも大好き。たくさん笑うことも趣味。

ピースボートをもっと詳しく

ピースボートについて
ABOUT
田村 美和子
田村 美和子
PEACE&GREEN BOATグローバル9条キャンペーン
元気に挨拶!挨拶は国際交流の第一歩!