Nicholas Sutton(ニコラス・サットン)

Nicholas Sutton
旅をしたり、友情を築いたり、周りの人たちから学ぶ機会を作るためのコミュニケーション力を高めていきたいです!

ピースボートでのお仕事

GETの先生側のコーディネーターとして、GETの洋上プログラム向けに先生の募集、養成、サポートをしています。東京GETでは、講師も勤めています。東京で言語関連のイベントをもっとたくさん作っていきたいです。船内の講座・企画では、バックパッキング、サバイバル(必要最低限の)スペイン語・英語、北米大陸や中国、日本での自転車旅行、アルティメット・フリスビー、ラテンアメリカ系イベント、言語の習得、スペイン語留学、などをおこなってきました。

ピースボートへの思い

ピースボートに初めて乗船した後、自分自身の言語学習はもちろん、他の人が言語を使うことで経験をより豊かなものにすることをサポートすることが更に楽しくなりました。皆さんも是非「GETファミリー」の一員になってください!新しいことに挑戦したり、新しい人々に出会いたいのであれば、船で友達を作ることも楽しいコミュニティーに参加することもできるGETは最適の方法ですよ。コーディネーターとしては、GETの先生をサポートすることで先生たちが良い先生でいることに集中し、自分たちの才能や情熱を乗船者の人たちと共有していく姿を見るのが楽しみです。ピースボートの魅力は、もちろん乗船している人たちです。船は、日常のストレスから解放された創造的な空間で、そこに人々が集まり、それぞれが情熱を持っていることを共有します。乗船前には始める時間すらなかったことに興味を持ち、分かち合い、追求する時間と自由があるのです。

注目しているピースボートの活動

地球大学
「地球一周の船旅」という学びの場を活かした、グローバルな視点を養う平和教育プログラムです。
PEACE&GREEN BOAT
PEACE&GREEN BOATは、ピースボートと韓国の環境財団が共同でコーディネートする、日韓共催の船旅です。
インターナショナル・スチューデント
紛争、貧困、環境問題をテーマにした洋上プログラムに世界各国の若者を招待し「地球市民」を育てます。

プロフィール

出身地:
米国カリフォルニア州オレンジカウンティ
趣味:
自転車旅行 言語の勉強 強いコーヒーを飲みながらの人間観察

ピースボートをもっと詳しく

ピースボートについて
ABOUT
川崎 哲
川崎 哲
グローバル9条キャンペーンインターナショナル・スチューデント核廃絶
船で世界を回りながら、NGOとして国際会議にも出席。核も戦争もない世界に向けて、提言活動をしています。