久保田 洋平(クボタ ヨウヘイ)

久保田 洋平
世界中が友達になって、いじめも戦争もない世界に向けて活動中です。

ピースボートでのお仕事

問い合わせ窓口にて、地球一周に興味がある方の相談に乗っています。

ピースボートへの思い

周りにあわせることや周りと同じを求められることなど、「普通は」「みんなは」「常識的には」と、そんな言葉に疑問を感じていました。それまで僕は、常に世間の「当たり前」の中で生きてきたのではないかと思います。しかし、ピースボートに乗って、日本にある「当たり前」は世界的に見ればそれほど当たり前でなく、逆に「人とは違って当たり前」ということを感じることができるようになりました。
ピースボートには色々なものが詰まっています。それは、今まで見たこともないような綺麗な景色、今まで想像もできなかった世界の現実。自分を知る機会や興味のあることに積極的に取り組める時間。そして、何より多くの「人」。年齢も国籍も違う多くの人に出会うことができます。日本中、世界中に友達ができることってすごいことだと思います。

注目しているピースボートの活動

グローバルスクール
ピースボートグローバルスクールは、「ヒト多様性」を体験しながら学ぶ、新しいカタチの洋上フリースクールです。
ピースボールプロジェクト
サッカーボール一つでできる国際協力プロジェクト。サッカーボールを世界中に届け、国際交流を行っています。
地雷廃絶キャンペーン(P-MAC)
戦争後も残り続け、今も世界中で多くの人々が被害にあっている地雷。その除去活動や被害者の社会復帰を支援しています。

プロフィール

出身地:
東京
趣味:
漫画 映画

ピースボートをもっと詳しく

ピースボートについて
ABOUT
Adrian Godinez
Adrian Godinez
おりづるプロジェクトグローバルスクールSDGs キャンペーン
ひとりで見る夢は夢でしかない。誰かと共に見る夢は現実だ。