河野 由樹(カワノ ユキ)

河野 由樹
新しい自分、発見、出会いがある場所。まずは一歩踏み出してください!

ピースボートでのお仕事

横浜のピースボートセンターにいます。センターではボランティアスタッフの皆さんと地球一周に向けて一緒に頑張ったり時には悩んだり、ごはんを食べたり笑ったり遊びに行ったりポスターを貼りに行ったりしてます。学生、仕事してる方、退職した方、新しいことを始めたい方、海外にまだ行ったことがない方など、いろんな方が地球一周をめざしています。

ピースボートへの思い

大学卒業後、ピースボートに乗りました。100日間の間に改めて自分のことを考えたり、知っているつもりでいた世界のことも実は知らないことだらけだとショックを受けたり。
ピースボートに乗ると船内や現地でいろんな「気づき」があります。そして私たちを待ってくれている人々が世界中にいて、たくさんの笑顔に出会えます。船内や様々な国でたくさんの人と出会って、話を聞いて、大自然や地球の大きさを感じることができるピースボートの船旅。地球一周なんて夢のまた夢…そんなことありません。感動、衝撃、刺激が多い100日間。ぜひ一緒に地球一周しましょう!

注目しているピースボートの活動

グローバルスクール
ピースボートグローバルスクールは、「ヒト多様性」を体験しながら学ぶ、新しいカタチの洋上フリースクールです。
地雷廃絶キャンペーン(P-MAC)
戦争後も残り続け、今も世界中で多くの人々が被害にあっている地雷。その除去活動や被害者の社会復帰を支援しています。
UPA国際協力プロジェクト
誰でもできる国際協力プロジェクト。さまざまな支援物資を世界中に届け、人々の新しいつながりをつくっていきます。

プロフィール

出身地:
宮崎県
趣味:
食べること・ピアスを集めること

ピースボートをもっと詳しく

ピースボートについて
ABOUT
Chema Sarri
Chema Sarri
おりづるプロジェクト
「安全な港から船を出そう。あなた自身の帆に貿易風をいっぱいに受けて、探検して、夢を見て、発見するんだ。」(マーク・トゥウェイン)