越智 信一朗(オチ シンイチロウ)

越智 信一朗
新しい人と人のつながり、新しい空間を創るために日々活動しています。

ピースボートでのお仕事

原発問題に関係する仕事をしています。原爆を経験し、原発事故を経験した日本
が3度目の過ちを繰り返さないため、国内外を問わず、多くの市民とこの問題
に取り組んでいます。

ピースボートへの思い

たとえ1人であったとしても、チームを組むと日本、世界を変えることができる可能性を常に持っていることを実感し、実現するために行動するようになりました。ピースボートでは、世界を実際に自分の目で見ることができ、船内での自主企画などを通して自分自身を磨くことができます。世界を一周するのに「船」というのは、とても快適であり自由であり面白みがあります。その「器」をどのように使うかはみなさん次第です。どうぞ自分ならこう使うとイメージしてみてください。

注目しているピースボートの活動

紛争予防(GPPAC)
GPPAC (ジーパック) は、紛争予防や平和構築に関する国際的な世論形成と政策提言を世界各地で行う活動です。
グローバルスクール
ピースボートグローバルスクールは、「ヒト多様性」を体験しながら学ぶ、新しいカタチの洋上フリースクールです。
歴史と和解
ピースボートが設立当初からこだわってきた、歴史に学び、未来の平和を築くための交流と対話の場を築く取り組みです。

プロフィール

出身地:
東京
趣味:
太極拳 能 ヴァイオリン ヴィリヤード
リンク:
ソマリア市民研究所

ピースボートをもっと詳しく

ピースボートについて
ABOUT
澤田 かをり
澤田 かをり
福島子どもプロジェクト子どもの家おりづるプロジェクト
寄港地での出会いはもちろん、船での出会いが、これから続く人生の種まきであり、大きな栄養になるということを是非伝えたい。