尾形 康仁(オガタ ヤスヒト)

尾形 康仁
「ひきこもりのゲーマー」から「アウトドアなゲーマー」になりました。

ピースボートでのお仕事

ピースボートクルーズお問い合わせ窓口の担当です。初めて問い合わせた方、働いている方、迷ってる方、あと一歩が踏み出せない方など、多くの方とお話しし、船旅への架け橋になれるよう努めてます。

ピースボートへの思い

僕は元は外に出ることが嫌いで自称ニートなゲーマーで1年半引きこもってました。そんな日々が楽しいと思いつつもこのままでいいのか?と自分自身にいつも問いかけていました。でもなかなかきっかけが見つからず1年半が経っていました。そんなときに知ったのがピースボートで「世界一周」の響きがとても僕の中を突き抜け乗ってみたいと思いました。乗船をきっかけに「ひきこもりのゲーマー」から「アウトドアなゲーマー」になれました。ピースボートの魅力は可能性が一杯あることだと思います。「世界一周だから」だけではなく、非日常的で限られたこの3ヶ月間はいままで経験出来なかった多くのことや、なにより多くの人々との出会いのきっかけを作ってくれます。そしてここでは何に挑戦するのも自由。声を上げれば何でも始められます、そんなところです。

プロフィール

出身地:
千葉県成田市
趣味:
ゲーム、読書、映画鑑賞

ピースボートをもっと詳しく

ピースボートについて
ABOUT
伊藤 悠貴
伊藤 悠貴
地雷廃絶キャンペーン(P-MAC)おりづるプロジェクト
地球を感じ、世界を知る旅を仲間達と創る! ボランティアスタッフと一緒に出航前の準備をしています。