大前 あゆみ(オオマエ アユミ)

大前 あゆみ
「ピースボートで世界一周」
できるうちに経験した方がいい、それは全て栄養になります!

ピースボートでのお仕事

お電話での受付窓口

ピースボートへの思い

世の中のことで、知らなかったことを知るということはとても大きなことで、
何も知らずにいるよりも、知って自分で行動を選択していきたいと思うようになりました。
また、自分の苦手なこと、得意なこともはっきり分かり、自分の価値観を、
良い意味で覆してくれる刺激がたくさんあります。
国籍、年齢、バックグランド、いろんな人たちが交流する場で、
様々な価値観を知ることができ多くの可能性を感じます。
自分の子どもにも広い視野を持ってもらいたいと思っているので、この環境で
子育てできることは、子ども達にとっても良い影響があります。
おもしろい出会いと、刺激と、船の上でのお酒は最高です!

注目しているピースボートの活動

PEACE&GREEN BOAT
PEACE&GREEN BOATは、ピースボートと韓国の環境財団が共同でコーディネートする、日韓共催の船旅です。
子どもの家
地球一周を通して親子で共に学ぶ体験をできる場が、洋上のモンテッソーリ保育園「ピースボート子どもの家」です。
OKINAWA
沖縄では、さまざまな問題をもたらす基地問題の現状を変えるために、多様な働きかけを行っています。

私の好きな地域

太平洋
特にイースター島。 海、空、空気。あんなに美しい色のものを見たのは初めてでした。忘れられません。

プロフィール

出身地:
奈良県
趣味:
子育て、息子達と公園めぐり、自然遊び、お酒、食べ歩き、アウトドア、スポーツ観戦

ピースボートをもっと詳しく

ピースボートについて
ABOUT
上原 美咲
上原 美咲
グローバル9条キャンペーングローバルスクールOKINAWA
人生はいつもぶっつけ本番。世界一周は始まりに過ぎない!