大前 あゆみ(オオマエ アユミ)

大前 あゆみ
旅とワインが好きな関西人です。
生活に必要な「食」について勉強しています。
おいしいものを、おいしいままでたくさん食べれる環境を作っていきたいです!

ピースボートでのお仕事

電話でのお問い合わせ受付、見学会受付業務

ピースボートへの思い

ピースボートは、人生の楽しみ方、より良い生活の過ごし方を教えてくれる場所。「どうせ生きるなら心地よく楽しく人生過ごしたい!」と思っていたのですが、このピースボートをきっかけに出会った様々な人達にたくさん教えてもらうことができました。それは生活のこと、環境のこと、人権のこと、食のこと、未来のこと、色んなジャンルです。おかげで「歳を重ねる毎に充実した人生」になりました。この世にはまだまだ自分の知らない世界や出会ったことのない種類の人がいて、知らないことも知りたいこともてんこ盛り!日本で生まれ育った自分の尺度では計りえない、いろんな価値観に出会える旅を一緒につくりましょう!

注目しているピースボートの活動

PEACE&GREEN BOAT
PEACE&GREEN BOATは、ピースボートと韓国の環境財団が共同でコーディネートする、日韓共催の船旅です。
子どもの家
地球一周を通して親子で共に学ぶ体験をできる場が、洋上のモンテッソーリ保育園「ピースボート子どもの家」です。
OKINAWA
沖縄では、さまざまな問題をもたらす基地問題の現状を変えるために、多様な働きかけを行っています。

プロフィール

出身地:
奈良県
趣味:
ワインと料理を楽しむこと アウトドア 読書 陶器あつめ おいしいコーヒーがあるカフェめぐり

ピースボートをもっと詳しく

ピースボートについて
ABOUT
石丸 健作
石丸 健作
地球大学OKINAWAパレスチナ・中東
一所懸命!
一生懸命!