大畑 惣一郎(オオハタ ソウイチロウ)

大畑 惣一郎
なんの経験も学歴もない僕がこうやって社会とまがりなりにも接点が持てるのは、ピースボートに来たからだと思います。

ピースボートでのお仕事

脱原発に関するあらゆる取り組みに関わっています。脱原発事業部(仮)なんて部署を立ち上げ、脱原発クルーズから脱原発世界会議、その他さまざまなアクションと連携して活動しています。

ピースボートへの思い

元々、中学校から学校に登校していません。いわゆる不登校児、ということになりますね。やることなくて10代ではじめて船に乗って、途中抜けたりもしていますが、結果的にもう15年近く関わっています。なんの経験も学歴もない僕がこうやって社会とまがりなりにも接点が持てるのは、ピースボートに来たからだと思います。ピースボートは偏っていると言われますが(笑)、実は色んな考え方や、様々な経歴の方が一緒に船に乗り合わせています。今の自分にない、新しい「刺激」を与えてくれる場だと思っています。

プロフィール

出身地:
大阪府
趣味:
食、音楽、落語、スポーツ観戦、読書、海外、映画。とにかく「食べること」に妥協なし。

ピースボートをもっと詳しく

ピースボートについて
ABOUT
林雄
林雄
地雷廃絶キャンペーン(P-MAC)UPA国際協力プロジェクトピースボールプロジェクト
ピースボートは僕の価値観、世界観、視野、行動力、そのほかにも沢山のものを広げてくれました。何より「可能性」を広げてくれました。