大坪 麗(オオツボ レイ)

大坪 麗
自分の殻を破ってみたいと思いました

ピースボートでのお仕事

東京事務局で電話対応の仕事をしています。ピースボートでの地球一周の船旅に興味を持った方々にピースボートの魅力を伝え、船に乗るための第一歩を踏み出すお手伝いをしています。

ピースボートへの思い

ピースボートと関わって、今まで興味を持たなかった、日本や世界の社会問題に興味を持つようになりました。「もっともっといろんなことを知りたい、学びたい」と、思うようになりました。船の中では、船内企画やプロジェクトなど様々な活動があります。「何事も経験!」と思い、今までにやったことのないことにも挑戦してみました。やらないで過ごすことは誰にでもできるけど、自分の中にある殻を破ってみたいと思ったからです。その結果、得るものが多く、自分の中の可能性が大きく広がりました。船の中にはそんなチャンスがたくさんあります。勇気を持って自ら一歩踏み出し、新しい自分を発見することができました。
日本と世界、出会い、交流、学び、感動、仲間、笑顔、涙、別れ、繋がり…船旅を通して、たくさんの人と出会い、繋がることで、学べること、感じられるものがたくさんあります。そこから新しい興味や価値観が生まれ、自分自身が成長することができる。知識も感情も人生をも豊かにしてくれる。これがピースボートの魅力です。

注目しているピースボートの活動

SDGs キャンペーン
国連が掲げる「持続可能な開発目標 (SDGs)」 の達成に向けて、貧困や環境、平和などに関わる幅広い活動に取り組んでいます。
UPA国際協力プロジェクト
誰でもできる国際協力プロジェクト。さまざまな支援物資を世界中に届け、人々の新しいつながりをつくっていきます。
地球大学
「地球一周の船旅」という学びの場を活かした、グローバルな視点を養う平和教育プログラムです。

プロフィール

出身地:
兵庫県
趣味:
旅行・カフェ巡り

ピースボートをもっと詳しく

ピースボートについて
ABOUT
上原 美咲
上原 美咲
グローバル9条キャンペーングローバルスクールOKINAWA
人生はいつもぶっつけ本番。世界一周は始まりに過ぎない!