Rosalva Welsch(ロザルヴァ・ウェルシュ)

Rosalva Welsch
多様性の架け橋となれ! Be the bridge to diversity!

ピースボートでのお仕事

海外ゲストコーディネーターとして乗船したり、船に乗っていないときは、ピースボート国際部のラテンアメリカチームをコーディネートしています。今までピースボートでは枯れ葉剤や米軍基地、平和憲法、文化交流などのプロジェクトに関わってきました。

ピースボートへの思い

世界中に平和構築のために活動している素晴らしい方々や団体と出会って一緒に仕事をすることで、将来についてとても前向きになりました。マスメディアにはほとんど取り上げられないが、明確な影響をもたらしている方々が沢山乗船してくるのです。その他にも新しいスキルを身につきました。イベントの企画・実施、チームのコーディネート、ツアー同行スタッフなど。今大好きなダンスさえも、実はピースボートに関わってからできるようになりました。

出航の時点では、お互い知らなかった700~1000人の方々が、早い段階から一人ひとりの関心やスキルを生かし、一緒に素晴らしい企画やイベントをつくり上げていくこと。それがピースボートの一番の魅力だと思います。レクチャーやワークショップで学ぶ、自分の知識やスキルをシェアする、船内チームに参加する、広がる海を眺めながら一人で考え事をする、各寄港地での出会いを楽しむ等、地球一周の船旅にはできることがたくさんあり、その中から自分にあったバランスを見つけることが大事だと思います。

プロフィール

出身地:
カリフォルニア州 アメリカ出身
趣味:
ダンス(サルサ、メレンゲ、バチャータ、スイングなど) エアリアルシルク

ピースボートをもっと詳しく

ピースボートについて
ABOUT
古川 敦子
古川 敦子
おりづるプロジェクト地球大学
いろんな人がいて、いろんな世界があることを知るのは面白いです。