岩上 望(イワガミ ノゾミ)

岩上 望
関西弁だけで地球5周!英語が話せなくても大丈夫!笑顔は世界共通。

ピースボートでのお仕事

「船にご乗船いただく水先案内人(国内外で活躍する各分野の専門家)の方々が
さまざまな区間でご乗船いただくので、無事に船に合流されるまでのお手伝いをしています」

ピースボートへの思い

ピースボートの魅力は、船の上から、遮るものひとつない海・空・朝日・夕日・星空などを見て地球の大きさを実感すること。そして世界中の人と出会って、自分が持っていた世界の小ささを実感すること。船内はもちろん、世界中でのいろんな方との出会いで、価値観や視野が広がった。あと選択肢も増えました。観光旅行じゃ行けないところに行けたり、会えない人に会って話しを聞ける、 そんなところがピースボートの醍醐味だと思います。(もちろん観光もばっちりできます。)

注目しているピースボートの活動

グローバルスクール
ピースボートグローバルスクールは、「ヒト多様性」を体験しながら学ぶ、新しいカタチの洋上フリースクールです。
脱原発
福島原発事故の教訓を活かし、持続可能な社会をつくるため、国内外でネットワークを築き、さまざまなアクションを行っています。
OKINAWA
沖縄では、さまざまな問題をもたらす基地問題の現状を変えるために、多様な働きかけを行っています。

プロフィール

出身地:
和歌山県
趣味:
ボーっとすること お笑い鑑賞

ピースボートをもっと詳しく

ピースボートについて
ABOUT
伊藤 悠貴
伊藤 悠貴
地雷廃絶キャンペーン(P-MAC)おりづるプロジェクト
地球を感じ、世界を知る旅を仲間達と創る! ボランティアスタッフと一緒に出航前の準備をしています。