伊藤 悠貴(イトウ ユキ)

伊藤 悠貴
地球を感じ、世界を知る旅を仲間達と創る! ボランティアスタッフと一緒に出航前の準備をしています。

ピースボートでのお仕事

全国各地で行われる説明会をつくる部署にいます。
ピースボートの本当のおもしろさはやはり体験しないと伝わらない!!
のですが、まずはその魅力を説明会の中でどう伝えていくか試行錯誤をしています。

ピースボートへの思い

一人ひとりとの出会いの大切さと重さを、前よりももっと感じれるようになったと思います。また、人と関わることのオモシロさ、難しさを、日々教えて貰ってます。ピースボートは出会いの宝庫。その出会いには人生変えちゃうくらいの力が有る!って感じる毎日。それを大事にしていきたいなと思います!事務局で作業を一緒にしているボランティアスタッフと、こんな事やってみたい!あんな企画をやったら面白そう!と話をしています。それを実際に形にしていきけるのが船なんです。乗船を考えている方に一言ピースボートの船旅をどんな色の旅にするかは自分次第。旅で得た経験と沢山の人との出会いはもの凄い財産になると思います。どうしようかな・・って迷って迷って、動かないより、思い切って動いたほうが、自分の中で何かが変わるはず!まずは、「えいっ!」って一歩踏み出して、気軽にピースボートセンターに遊びに来てください!

注目しているピースボートの活動

地雷廃絶キャンペーン(P-MAC)
戦争後も残り続け、今も世界中で多くの人々が被害にあっている地雷。その除去活動や被害者の社会復帰を支援しています。
おりづるプロジェクト
おりづるプロジェクトは、広島・長崎の原爆の被爆者とともに世界をめぐり、核廃絶のメッセージを各地に届けるプロジェクトです。

プロフィール

出身地:
岐阜県
趣味:
まったりcafeめぐり 小物作り

ピースボートをもっと詳しく

ピースボートについて
ABOUT
渡辺 正勝
渡辺 正勝
地球大学脱原発核廃絶
天才を倒せ、Teke it RISK、迷ったらGO