中田 由宇歩(ナカダ ユウホ)

中田 由宇歩
自分の平和を守れなければ何も守れない。 自分自身に素直になれるのが一番幸せです。

ピースボートでのお仕事

お問い合わせ窓口の担当をしています。 ピースボートに興味を持たれる理由やきっかけは人それぞれだと思いますがその人に合った最善の選択を導けるよう 日々励んでいます。 また、祖父が第二次世界大戦に参戦していた影響もあり日本の教育や歴史認識を共有出来るような場所作りが出来ればと思いま す。

ピースボートへの思い

もともと世界一周に全く興味のなかった自分が世界一周できたのはとにかくこの場所が楽しかったからです。 ピースボートが面白いのは皆、旅の目的もきっかけも何もかも違うところです。 自分はどんな国よりもとにかく人との出会いが印象深く残っています。この場所や船旅を通じて何を感じるかは人それぞれだと思いますがとにかく「楽しい」が無くなってしまったら何の意味
も無いと思います。人それぞれの「楽しい」が溢れる場所であって欲しいです。

注目しているピースボートの活動

歴史と和解
ピースボートが設立当初からこだわってきた、歴史に学び、未来の平和を築くための交流と対話の場を築く取り組みです。
グローバルスクール
ピースボートグローバルスクールは、「ヒト多様性」を体験しながら学ぶ、新しいカタチの洋上フリースクールです。
地球大学
「地球一周の船旅」という学びの場を活かした、グローバルな視点を養う平和教育プログラムです。

プロフィール

出身地:
埼玉県、浦和市
趣味:
音楽、お酒

ピースボートをもっと詳しく

ピースボートについて
ABOUT
垣貫 紀彦
垣貫 紀彦
災害救援と防災
地球一周は、世界中のたくさんの人が関わってつくられている旅です!