森田 真央(モリタ マオ)

森田 真央
自分が楽しみ、一緒に楽しむ

ピースボートでのお仕事

東京のピースボートセンターでポスター担当として働いていますポスターとは、船に乗りたい方が、ボランティア割引を受けるためにポスターを貼ることです。担当の主な仕事は、「地球一周」をするために、ポ スター貼りを行っているボランティアスタッフのサポートやポスター関係の備品の管理などです。また、一人でも多くのボランティアスタッフが楽しく ポスター貼りに行けるような企画なども考えたりしています!!

ピースボートへの思い

私は、88回クルーズに乗客として乗船していました。 クルーズでは、自分が今まで生きてきた中で知ることのなかった現実や、見たことのない景色など、多くの貴重な経験ができました。また、何よりも多 くの人と出逢い、様々な考え方やそれぞれの違いに触れ、自分の視野が広がりました。多くの素敵な出逢いと経験が出来る場所...それがピースボートの魅力です!より多くの方にこの魅力を伝えていけたらなと思っています!!

注目しているピースボートの活動

地雷廃絶キャンペーン(P-MAC)
戦争後も残り続け、今も世界中で多くの人々が被害にあっている地雷。その除去活動や被害者の社会復帰を支援しています。
災害救援と防災
国内外の災害に対する緊急支援を行い、防災・減災の取り組みをすすめると共に、原発災害の教訓を世界に伝えています。
ガラパゴスの森再生プロジェクト
危機に陥っているガラパゴスの環境問題。ここで森の再生を行うために、固有種の植林を行うプロジェクトです。

プロフィール

出身地:
福岡県

ピースボートをもっと詳しく

ピースボートについて
ABOUT
Robin Lewis 
Robin Lewis 
災害救援と防災
サイクリングとサーフィン、キャンプ、とにかくアウトドアが好きです!