ネットテレビ局「デモクラTV」で国連と核廃絶の動きを解説します

プロジェクト:核廃絶
ネットテレビ局「デモクラTV」で国連と核廃絶の動きを解説します2015年4月にニューヨーク国連本部で開かれた核不拡散条約(NPT)再検討会議での核兵器廃絶国際キャンペーン(ICAN)の記者会見。左端が川崎哲
ニュース解説専門のインターネット・テレビ局「デモクラTV」にピースボートの川崎哲が出演し、いま開かれている国連総会における核廃絶に向けた動きについて解説します。
これは、同テレビ局の中の「池田香代子の100人に会いたい」という番組で、ピースボートの水先案内人もつとめている翻訳家の池田香代子さんとの対談形式で、写真や図表を使って1時間にわたり解説するというものです。2014年1月に続く同じテーマでの二回目の出演です。

核兵器の非人道性をめぐる最近の国際的な動き、核兵器禁止条約交渉への機運、今年の国連総会の争点、日本の役割などについて解説します。

初回放送は10月8日(木)20~21時。その後もくり返し放映されます。同テレビ局は会員制で、視聴には会員登録が必要です。会員は過去の放送をアーカイブでくり返し観ることができます。詳しくは以下のリンクをご覧ください。

デモクラTVの視聴はこちらから

インフォメーション

ピースボートの活動
PROJECTS