日テレ「月曜から夜ふかし」でピースボートのポスターが紹介されました

日テレ「月曜から夜ふかし」でピースボートのポスターが紹介されましたボランティアスタッフが日々貼っているポスター
8月10日(月)の深夜、日本テレビの「月曜から夜ふかし」(MCは関ジャニ∞村上信五さんとマツコ・デラックスさん)で、ピースボートのポスターならびにポスター貼りの活動が紹介されました。
番組の中では「最近とくに目につくもの」として、居酒屋などに貼ってある「地球一周のポスター」が「なぜ?」として取り上げられました。「このポスターって何で貼ってあるのですか?」という問いに、「国際交流を目的とした地球一周の船旅」のものであると説明。旅行申込者のボランティアスタッフが日々各地に貼っていて、貼った枚数に合わせてボランティア割引があること、頑張れば若者には全額割引もあることなどが紹介されています。ピースボートという名前は番組では触れられませんでしたが、まさにピースボートのボランティアスタッフによるポスター貼りの活動が紹介されたものです。

ボランティアスタッフの関心のある方は、ぜひ、ボランティアスタッフ説明会にお越しください。(詳細は以下、または右サイドの黄色いバーからどうぞ。)

ボランティアスタッフ説明会はこちらから

ピースボートについて
ABOUT
荒木梨央
荒木梨央
地雷廃絶キャンペーン(P-MAC)平和交響曲UPA国際協力プロジェクト
To be,or not to be!