ガザ通学支援キャンペーン終了のお知らせ  パレスチナ・ガザの子どもたちにスクールバッグと文房具を届けました

プロジェクト:パレスチナ・中東
ガザ通学支援キャンペーン終了のお知らせ  パレスチナ・ガザの子どもたちにスクールバッグと文房具を届けました「スクールバックと文房具をもらい、勉強に役立てることが出来てとてもうれしいです。パレスチナの子ども達の支援をしてくれた皆さんに感謝しています。(ヌールちゃん・10歳)」
ピースボートでは、2010年1月からパレスチナ・ガザ地区の子どもたちへ文房具や通学鞄などを支援する目的で「ガザ通学支援キャンペーン」を立ち上げ、街頭募金を中心に支援金を呼びかけていました。
ガザ通学支援キャンペーン終了のお知らせ  パレスチナ・ガザの子どもたちにスクールバッグと文房具を届けましたスクールバッグを受け取った子どもたち
皆さまから郵便振替などで寄せていただいた募金と、街頭募金をあわせた6000ドルを、2010年3月、現地へ送金。ガザで活動する人道支援団体「ライ フ&ホープ・アソシエーション」を通じて、ガザ北部・ジャバリヤ難民キャンプの小学校に通う334名の子どもたちにスクールバッグと学用品を届け ることができました。

この小学校は、難民キャンプ内で国連(UNRWA)が運営しているもの。支援物資は、こうした国連機関と相談の上、特に経済的に困窮している子どもたちに配布しました。

募金にご協力頂きました皆さまへ、改めて御礼申し上げます。ありがとうございました。ピースボートは今後も、厳しい状態の続くガザの人々への支援を続けていく予定です。今後ともご協力をお願いいたします。

インフォメーション

ピースボートの活動
PROJECTS