サッカー元日本代表監督フィリップ・トルシエさんより、応援メッセージをいただきました

サッカー元日本代表監督フィリップ・トルシエさんより、応援メッセージをいただきました
サッカーをテーマに国際交流、国際協力を展開するピースボールプロジェクトに、サッカー元日本代表監督フィリップ・トルシエさんより応援メッセージをいただきました。

モロッコをはじめとしたアフリカの子どもたちへサッカーボールを送るキャンペーンに賛同いただき、「ピースボール親善大使」に就任!
フィリップ・トルシエさん
サッカー元日本代表監督/「ピースボール親善大使」


世界の国はサッカーへの情熱を分かち合って、サッカーはどの大陸でも愛されている。しかし、残念ながら、サッカーをする環境は国によって異なっている。日本人やヨーロッパ人の子供たちにとっては、毎日の練習にボールがあることは当たり前のことだ。
一方、アフリカではボールではなく、缶でサッカーをしている子どもの光景がしばしば見受けられる。これは絶対に変えないといけない。ピースボールプロジェクトを応援する。

※日本国内で集まったサッカーボールは、トルシエ氏ご紹介の下、モロッコスポーツ省へ届けました。
(ピースボート第72回クルーズ(2011年3月寄港)、ピースボート第73回クルーズ(2011年6月寄港)

インフォメーション

ピースボートの活動
PROJECTS